人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして。

はじめましてこんにちは。
私、「さっち」と申します。
はじめまして。_c0143177_17461885.jpg

私は今、マーケティングから考える
デザインの勉強をしています。


具体的にどういうことなのかと言うと・・・


商品の現状、ターゲットなどをリサーチして
その商品に対して、お客さんが何を満たしたいのか?
そして、そのために必要なイメージをどう作り上げるか?
と発想することです。
はじめまして。_c0143177_17471117.jpg


正直大変です。・・・・(- -;


今回は、勉強もふまえて
「ぶどう餅」の応援ブログを立ち上げました。

「ぶどう餅」って何かと申しますと
香川県東かがわ市のおみやげ菓子です。
(下画像がぶどう餅です。)
はじめまして。_c0143177_17474854.jpg


歴史は古く、戦国時代の武将が
戦の時にもっていっただんごが起源と
伝えられています。
(※このことこら「武道餅」と言われるようになりました。)
はじめまして。_c0143177_17483084.jpg


それが日本武尊命のご神例を祭る
「白鳥神社」へ神饌して供えられます。
後日、砂糖技術の進歩により
甘いお餅になり現在に至ります。

見た目もぶどうに似てます。
味は甘味あっさりでけっこう美味しいです(^^)

しかし、このぶどう餅
今では大分すたれてしまい
明日とも知れぬあやうい状況・・・・(T-T)

さっちとしては
幼い頃からなれ親しんだ味が
消えるのが寂しいのです。

ですので、いっぱい応援して
全国の人々に「ぶどう餅」の存在をアピールしたいのです。

ふつつかものですが
これから頑張っていく所存であります。


ではでは、今回はこれにて・・・。
by wisteria1192 | 2007-11-01 17:52


<< 東かがわ市の紹介 >>