ブログの方向性。

こんばんわ。さっちです。
今日は、昨日の講議で勉強した内容を
少し発表したいと思います。

昨日このブログを見た
東澤さんから、このような事を言われました。

c0143177_21414547.jpg

「ぶどう餅」ばかりやっていたら
「ぶどう餅」のどこが成功して
どこが失敗しているのか、分からなくなりますよ。

なので、
いろいろな和菓子屋を取材して
和菓子屋の成功している例と
失敗している例を調べてみてはどうですか。

その上で、ぶどう餅をみれば
ぶどう餅の本当のところが
見えて来ますよ。


すなわち、
「敵を知って己を知る」ということだと
さっちは解釈しました。

たしかに、自分ばかり知っても
「戦」には勝てないですよね。(ーー;
c0143177_2142453.jpg

なので、これからは
少しずつ取材をテーマにして
このブログを取り上げていきたいと思っております。

その中から
「ぶどう餅」だけでなく
和菓子業界や、小さな社会勉強もできたらなぁと。。。

マイペースでゆっくりですが
進めていこうと思います。


ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-01-17 21:44


<< 「喜八洲総本舗」。 コメントから、記事書きました。... >>