北浜:大阪の「駿河屋」3

こんばんわ。さっちです。
今日は大阪の「駿河屋」さん
第3段!

世界が驚く「ジャパニーズの観念」とは
この2つの写真です。
c0143177_2362766.jpg

c0143177_237171.jpg


そうです。
ここは同じ目玉商品のブースを
時間差で撮ったのです。

最初に取材した時(1月末)には
節分用のおかし

次に行った時は(2月中頃)には
「おひなさま」用になっていました。

1月未満でこの入れ代わりの早さ!
考えてみれば、日本のイベントって
月に一つは絶対ありますし。(ーー;

「和菓子」は雅びなイメージがありますが...
c0143177_2374234.jpg

実はかなり「せわしない」のですね。
c0143177_2382671.jpg


この傾向は日本独自の季節感らしく
海外の大手スーパー「ウォルマート」も
日本人相手のビジネスには
かなり苦労したようです....(ーー;


そうそう、
ここ大阪の「駿河屋」さんでは
月に1回和菓子をふるまうイベントが
あります。

みなさん、是非足をはこんでみては
いかがでしょうか?(^^)


次回は「和菓子のネーミング」を
お話します。


ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-02-21 23:14


<< 北浜:大阪の「駿河屋」4 北浜:大阪の「駿河屋」2 >>