大阪:「千寿堂春蘭」桃谷店6

こんばんわ。さっちです。
今日は大阪の「千寿堂春蘭」桃谷店の
最終回。

「千寿堂春蘭」桃谷店さんで学んだ
事とは・・・

人と人との
コミュニケーションを大切に
するという事です。
c0143177_22455964.jpg

「千寿堂春蘭」桃谷店さんの周りでは
スーパーが建ちならび
商店街からお客さんが
減っているようです。

そして、スーパーは
お店のように、お客さんに
何が欲しいか聞く事も無いため
交流も少ないのです。
c0143177_22461247.jpg

足腰の悪いお年寄りにとって
「物」を「探す」のは困難だと
言っていました。

そんなお年寄りのためにも
お客さんと交流を持てる
「商店街」は必要だと
主張していました。

そういう現象は
大阪だけでなく
日本全国にあると思います。

でも、そんな現象ことが
和菓子屋さんから聞けたなんて
少しビックリしました。(^^;


そして、沢山の事を
学ばせて頂きました。

最後にはなりましたが
大阪の「千寿堂春蘭」桃谷店の皆様
本当に、有り難うございます。


ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-04-03 22:47


<< 自販機の戦略 大阪:「千寿堂春蘭」桃谷店5 >>