2008年 04月 28日 ( 1 )

ちょぴり思ったこと。

こんばんわ。さっちです。
今日は、テレビや本で得た情報で
考えさせられた事がありましたので
記事にしてみたいと思います。

その考えさせられた事とは・・・
「地球上で、沢山の森林が
伐採されていること」です。

※詳しくはこちらのサイトを見て頂くと分かります。


原因は「紙」の原料の
「パルプ」を作るため。
c0143177_23452316.jpg


その量は半端ではなく
1960年以降、地球上の全森林地帯の
約半分が破壊されたほどです。

今でもその量は増え続ける
一方です。

それを考えた時に
パンフレットや包み紙の「本」になる
「紙」はどうなるのでしょうか?

「森」を無くしてまで
人が「紙」を欲しがる訳も
無いと思うのです。

「紙」に変わる
新たな「媒体」もしくは「製品」が
出来れば良いのですが・・・

只今、さっちは「良い媒体」に
どんな物があるのか
考えています。

皆様も、もし「こんな媒体あるよ!」と
いうのがあれば
どんどん、教えて欲しいです。^^



ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-04-28 23:46