<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪:文の里商店街の「味好屋」3

こんばんわ。さっちです。
今日は、大阪:文の里商店街の「味好屋」
の続き。

ここで買った和菓子とは...
こちらです。
c0143177_2355026.jpg

パッケージはとても華やかで綺麗。
金箔使うなんて
こだわってますね。(^^)

和菓子も形よく
整えています。
c0143177_2362025.jpg


でも惜しいかな...
パッケージに「賞味起源」が
書いていないのです。
c0143177_236491.jpg

せっかくの和菓子が...
ちょっとショックです。

でもお味は美味しかったです。

今度はちがう和菓子も
食べてみたいですね。(^^)

「味好屋」のご主人
ありがとうございます!



ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-03-06 23:10

大阪:文の里商店街の「味好屋」

こんばんわ。さっちです。
今回は大阪:文の里商店街の「味好屋」を
紹介します。
c0143177_2195342.jpg

見たところ
良くも悪くも
「昔ながらの和菓子屋」ってかんじ。

POPもいろいろ並べています。
c0143177_21103428.jpg


あと、和菓子もショーケースに飾られていますね。
c0143177_2111295.jpg


おしいことに
少し商店街から外れていることと
お店の中が暗いので
若い人には
少し入りづらいカンジはあります。

でも、お店の方は
とっても優しくて良い方でした。(^^)
なので、けっこう居心地は良いです。

ゆったりした時間を過ごしたい方には
良いお店だと思います。

次回は
ここで買った「和菓子」を
紹介させて頂きます。



ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-03-04 21:13

見られたくない『和菓子屋』3

こんばんわ。さっちです。
今日は前回の話の続き。

「ブログに載せる写真を載せたくない」
という和菓子屋の
考えていることのもう1つは

「あまり事業を広げたくない」という
考え方です。
この考えは田舎の和菓子屋が
持っていることが多いみたいです。

理由は、『仕入れ先』のお得意さんが
確立されているため。
c0143177_20313318.jpg

そこから原材料を取り寄せるしか無く
他の所から原材料を取り寄せた日には
「村八分」になって
商売どころでは無くなってしまいます。

そして、そのお得意先からは
大量に材料を取り寄せることが
困難だからだと思われます。

ほかにも
「家内工業」なもので
沢山作れないという理由も
あると思います。

う〜ん、今のところ
これぐらいしか分からないのが現状です。
本当は、もっともっと沢山の
考え方が裏側にはあると思うのですが...

今回は取りあえず
ここまでにしておきます。
[PR]
by wisteria1192 | 2008-03-03 20:33

見られたくない『和菓子屋』2

こんばんわ。さっちです。
今日は、前回疑問に思った
「ブログに載せる写真を載せたくない」
という和菓子屋

の解答が少し出せたので
それを紹介したいと思います。

実は、こう答える和菓子屋さんには
そのうち、この2パターンくらいある事が
分かりました。

一つは
「『ブログ』というのが
どんなものか分からないので、手を出したく無い」
と考えるところ。
c0143177_21565140.jpg

この考え方は
比較的「年輩の経営者」が
考えていることです。

なんか・・・
ほかの業種でもありそうですよね。(ーー;

そして、
もう一つの考え方とは。。。

それは、次回発表します。



ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-03-02 21:57