タグ:思ったこと ( 3 ) タグの人気記事

お知らせです。

こんばんわ。さっちです。
今日は皆様にご連絡があって
記事を書きます。

このブログの更新に関してです。

実はここ最近、私の体調が思わしくないのと
ある程度、勉強の方も「目処」がついたので

更新の方を週1回程度にしたいと
思っています。
更新日は土日のいづれかに
する予定です。

皆様のブログは空いている時間に
見に行こうと
思っていますので。^^

このブログを楽しみにしている方には
申し訳ないですが
宜しくお願い致します。
[PR]
by wisteria1192 | 2008-05-13 23:40

食品の感覚。

こんばんわ。さっちです。
今日は、ふと思い出した
ある仕事のことを、お話します。

ある仕事とは
アメリカで開発された「ダイエットフード」を
輸入して、販売するので
その商品のカタログを作るという
仕事でした。

そこで、さっちが目にした画像とは
・・・・

粉上のダイエットフードが
製造過程で、かなりこぼれ落ち、
さらには
ポリバケツに「ダイエットフード」を
入れている写真でした。
c0143177_22231421.jpg


日本では、こんな写真出したら
明らかにイメージダウンです。

と、いうことは
日本人はアメリカ人に比べて
「食品」に対してかなり
厳しい要求をしているのでしょうね。。。

「食べるものは、大切に、大切に、大切に
扱うのが当たり前!」

そんな日本人の心理が
知らない間に根づいていることを
再認識したさっちでした。

ぽちっとお願いします。

c0143177_21463544.jpg人気ブログランキングへ
[PR]
by wisteria1192 | 2008-04-24 22:24

最近思うこと。

こんばんわ。さっちです。
今日はつくづくと
人との出合いは大切だと感じました。

まだまだ未熟な所が多々ありますが
一歩一歩、自分のできる範囲で
人の誠意に答えられる様
努力します。

※近頃、なかなかコメントに返信できなくて
 申し訳ないです。
 頭痛が直り次第、皆様に返事をしていきたいと
 思っています。(T_T)
[PR]
by wisteria1192 | 2007-12-24 23:50